アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
好きなものは好き
ブログ紹介
好きな音楽の話 主にハロプロ ほぼハロプロ
A story of the favorite music.

ブログ内画像一覧

ライブで盛り上がるための曲が欲しいとライブ現場に立ち会えば立ち会うほど、思ってしまいがちですが、僕はなるだけそこは冷静に判断し、これまでもシングルとなるべく曲は「ライブのため」ではなく「そのアーティストのため」というのを基本に考えてきました。

つんく♂オフィシャルブログより引用
zoom RSS

ピーナッツバタージェリーラブ

2017/06/23 17:53
2017年6月30日で芸能界を引退するももち、こと

嗣永桃子さんの美声で始まるこの曲。

ももちの卒業と共に、カントリー・ガールズも新しい体制になると

先日発表がありました。

今のカントリー・ガールズとして最後の曲。

とてもアイドルらしく可愛らしい。

でもかなり(歌うのが)難しい曲。

メンバーのスキルが高いことが分かります。

歌詞をあらためて見てみたら、

真面目過ぎて ねじれていた そんな私に

とか

君の口癖は 決めたらまっすぐ行け!

とか

なんか、ももちの事を言っているような感じがするなあって思った。

嗣永桃子の未来は安心なんだけど(なんとなく)、

他のメンバー(山木梨沙・森戸知沙希・小関舞・梁川奈々美・船木結)

の未来はどうなっていくのだろう・・・移籍、学業など。

彼女達の未来が、明るく輝いていますように。

おいしい時は おいしいって 口にしていいんだよ!



画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


魔女っ子メグちゃん

2017/06/20 12:11
6/21発売のトリプルA面シングル。

その名の通りアニメのカバー。

まずはとても可愛い!

衣装もダンスも良い!

MV公開されて、なんとなく観てみようかなーって感じだったんだけど、

初見のインパクトとして良い出来。

(他の2曲は後から来るのかなー、まだ未知数)

やっぱり佐々木莉佳子ちゃんの華!

なんだろう、やっぱり目が行くよね。

そして笠原桃奈ちゃん。

最年少なのにメインですごい。初々しさも良い。

後は、間奏の室田瑞希ちゃんの足!

健康的な肉体美。

アンジュルムの雰囲気に合っている曲だなーって思います。



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


℃-ute(矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞)

2017/06/12 14:21
2017年6月12日。

まだ先だと思っていたらあっという間にこの日がきた。

℃-uteのラストは、つんく♂さん制作のこの2曲について書く。


Singing〜あの頃のように〜

つんく♂さんが彼女達の気持ちを代弁しているようなこの曲。

つんく♂さんの気持ちでもあるのかなあ。

解散を決めるまでに何があったのかは分からない。だけど、

途中で投げ出したんじゃ 無いって信じてる

アイドル「歌手」であること。

私はやっぱ「歌ってる私」が好き

幸せだったのであれば、それでいい。




To Tomorrow

つんく♂さんが彼女達に直接想いを聞いた上で歌詞にした曲。

感謝しています ありがとう

やっぱりこの言葉を挙げるよね。

実際は不安もあるだろうけど、

全部やりきったよ Feel fantastic!!

明日へ、未来へ、行ってらっしゃい!

※6/13追記
昨日の夜、寝る前に℃-uteのことを思いながらこの曲を聴いたら
あまりの素晴らしさに心が震えた。
感情が合わさると、こんなにも素敵な曲になるんだね。




℃-uteを終えてもまだ若い彼女達が羨ましいよ。

小さい頃から頑張って来たんだもんね。

これからはそれぞれの道を楽しんで。ありがとう。


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Bye Bye Bye!

2017/05/31 09:27
℃-uteの曲を聴きだしたのは2013年の「愛ってもっと斬新」からになる。

なので、彼女たちの歴史の後半部分しか知らないんだけど、

解散を前にそれ以前ののMVを全て見てみた。

いくつか、好きな楽曲があったけど、その中で

この曲が一番衝撃だったというか、格好良くないか?この曲。

℃-uteが6人だった時の曲ですね。

2009年の発売だから今から8年前。

萩原舞ちゃんはこの時13歳?!

勝手なイメージ 決めつけないで

なんて歌っちゃうんだから、すごい。

恋した時はなんかあ 頭の中がキラキラ 〜 恋した後はだって それはそれですっきり

の歌詞が好きだなあ。

今になって繰り返し聴いてます。


その他気になった好きな曲のタイトル。※「愛ってもっと斬新」以前

「まっさらブルージンズ」インディーズデビュー曲。格好良すぎる。舞ちゃん可愛い。
「会いたいロンリークリスマス」名曲だよね。
「Kiss me 愛してる」別記事で書きました。
「会いたい 会いたい 会いたいな」タイトルからこの曲調は想像出来なかった。
「Crazy 完全な大人」武道館決定のイメージ、セクシー。



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Only you

2017/05/19 09:37
なんか最近、この曲が頭を廻るんだ。

2011/06/15発売、今からほぼ6年前。

最近のライブの映像を見ると、

当時はおでこを出して、後ろで踊っていた譜久村聖ちゃんが、

今はメインボーカルをしている。

この歌い繋ぎがモーニング娘。なんだよね。


この曲にある「君への愛(君の愛)」は

「世界を変える」いや、「星(地球)を変える」

なんて壮大な愛の歌。

この時の金髪愛ちゃん(高橋愛)けっこう好き。

身体の動きがやっぱりすごい。

9期は愛ちゃんと一緒に活動出来た期間が少しでもあったから

それが力になっていると思う。

最後に、B面の「やめてよ!シンドバット」この曲も好き。



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


工藤遥

2017/05/12 11:41
まさか、どぅーが卒業しちゃうなんてね。

考えもしなかったよ。

嘘。ちょっと思ってたよ。

「お芝居がしたい」って言っていた時にね。

アイドルをやめて役者への道に進む。(女優っていうのどうなのよ)


17歳で次のステージに進むことを考えるなんて、

本当にすごいことだよ。

ほとんどの人が、今いるこの位置から動けず、

ここは(自分の)ステージなのかも分からず、

日々を生きているというのに。

別に、役者になろうとすることがすごいんじゃない。

17歳でなにかをやり遂げたと感じることがすごい。

そういう意味ではメンバーみんなそう。だから好きなんだ。


本当は、歌に対しての魅力が増してきたと思うから、

もっと歌うどぅーを観たかったよ。

本音は、ドラマや映画よりも舞台での姿を見たいと思うけど、

好きなことをやると良いよ。


まだ卒業には早いけど、応援してます。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地団駄ダンス

2017/04/21 12:07
地団駄 ダンス ダンス ジダダンス ダンス ※歌詞修正

最初にライブ映像で聴いた時は、Juice=Juiceどうしたいの?

って正直思った。(本人達ではなく会社の方へ)

MVを見て、やっと納得したというか。
(今回のMVは凝っていてかわいい)

彼女達の歌唱力・表現力・演技力・ビジュアル

トータルが高いから成り立っている、そんな曲。

途中の盆踊りが何度聴いても微妙・・・うーんまあでも

可愛いからいっか!そんな感じ。

海外公演も決まったみたいなので、

Juice=Juiceの音楽を世界に広げてほしいなって思います。

追記

明るい曲は聴きやすいので、なんだかんだと聴いている。

私服風の衣装での植村あかりちゃんが可愛い。

宮本佳林ちゃんの衣装は・・・あれで良いのか?



画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

好きなものは好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる